本ブログでは商品・サービスのリンク先に一部プロモーションを含みます。ご了承ください。

アラスカ滞在記

寒いけどdry cold だ

投稿日:2015-01-09
更新日:

大学構内のすぐ近くにガソリンスタンドがある。

んでアメリカのガソリンスタンド 英語だと gas station について

日本で言うコンビニのような立ち位置に近い。

車でちょっと立ち寄ってコーヒー買うようなお店。

その他
オイルや
ちょっとした食べ物飲み物
日用品
等々売っている。

ありがちなことでかなーり店員はいい加減で

コーヒーを入れて(2ドル弱)

レジにいくと

that' all ? みたいな感じで聞かれ

そうだ、というと

持ってけ!よい夜を!

みたいな感じでただでコーヒーゲットすることもある。

今日はレジでおっちゃんとの世間話で

「寒いね」

「でも乾燥している」

「日本とは違う。日本はウエットだった」

「日本いたの」

「45年前にホッカイドーいた」

「まじかよ」

みたいな

ここではホッカイドーの地名度は極めて高く

やはり雪国は雪国に惹かれるのだろうか

そーいや大学のトレーニングルームでも
受付のにーちゃんと最近友達になり

「今日も1daypass買いたい」

「ヘイブラザー!今のうちに通りな!」

とただになる事もしばしば

これがなんというか、アメリカ的で、よい

オーロラが連日連夜大騒ぎしている。ただ気温も大騒ぎしていた、、、

-アラスカ滞在記

Copyright© サラリーマン米国株投資記録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.