本ブログでは商品・サービスのリンク先に一部プロモーションを含みます。ご了承ください。

アラスカ滞在記

異国で初めてすることはたいていは失敗する

投稿日:2014-11-06
更新日:

異国でなくても、日本でなくてもそうかもしれない。

最近は
実験機器の機嫌をみつつ
測定をしつつ

車は保険と整備が急務。

んでボスにオススメのCar Repair store を聞いて、よくわからない道を右往左往して行ってみるものの、

「17日以降じゃないと予約がとれない」

とのことで、なんじゃそりゃ

仕方なく大学に戻り、良さげな所を他の人に聞く、およびグーグル検索

家の近くにチェーン店があるらしい。

ってことでappointment を取る。

水曜日の11時から行けるそう。なるほど。よかった!

んで今朝。電話がかかってくる

「ごめんね!残念だけど今日は無理よ。明日で良いかしら?」

とのこと。寝ぼけながら適当に返事。

…とまあこんな感じで、これがアメリカ、アラスカなのかとか思いながらのんびり今日も始まります。

しかし保険の時もそうだが、返事はメールが良いとチェックしているのにみんな電話してくるのは文化なのかな?
電話は僕のうさんくさい英語だと非常に難しいので困りもの。ぬう。

サマータイムが終わり、日の出が9時くらい、入りが4時くらいと確実に日が短くなりつつ

-アラスカ滞在記

Copyright© サラリーマン米国株投資記録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.