本ブログでは商品・サービスのリンク先に一部プロモーションを含みます。ご了承ください。

アラスカ滞在記

あなたのクリスマスの話を聞かせて

投稿日:2014-12-31
更新日:

-30℃のアラスカの大地でエンストする恐怖。
一面が闇、電波など当然通じない。
おそろしや、おそろしや
車は今度はアクセルを踏み込むとノッキング?するようになってきた。もう嫌だお店が新年空けないと開かないのでどうなることやら。
思い返すと、日本の留学生ともだちがこっちに来たので温泉へのアッシー

クリスマスパーティ 

アイスミュージアムなど行ったり

ルームメイトとのドライブ

出会いと別れ、様々なことがあったようなきもする。
ダウンタウンのビジターセンターはいつ見ても面白い。結構好きな場所

さて隣の geophysical institute の建物にちょっとした図書館があるのだけど
そこには昔の日本人研究者がおいていった日本語の本も少々読む事が出来る。
たまに司書のおねーさんの犬が走り回ってもいる。名前はpennyビッグバンセオリーかい
中学生のとき読んだ本を今の年になって読むというのも適度に面白いもの。
それと共に、どーして大学一回生の時とかにもっと読んでおかなかったのかなーとも反省。
思えばベッドに入り、手にするものはいつの日かスマホに変わりそれらSNSで得られたものはずっと少ないような感じがある。

特にここのインテリ層の人々と戦うには、とにかく教養が必要だ

いつになっても貪欲に、多くものを吸収していきたいなあ

よく聞かれることとして日本に旅行行くんだけど何処がよい、のような話で
マウントフジには何日かけていくべきなのか
半月の予定で東京京都広島行けるか
新潟にはなにがあるのか
東京に歴史はあるのか
などがあり、
こーいうことは、意外と外に出てみないと意識出来ないことが多い気がする
なので彼らと一緒にyoutubeの日本旅行ビデオとか鑑賞。
自分も帰国したら国内を旅してみたいものだ

-アラスカ滞在記

Copyright© サラリーマン米国株投資記録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.