アラスカ滞在記

SSNが無い人間は認められない

投稿日:2014-11-30
更新日:

アラスカ州での自動車免許の話。

試験を受けるのに、こちらから持ってこなくては行けない書類を纏めてみた。

・名前とか分かる書類。合法なやつ
たぶんパスポートでOK。DS2019をつけておけばいけるはず

・↑を裏付ける書類。
HPにはパイロット資格や他の州の資格やスクールIDやら、あるけど
なんせビジターなので学校から公式なものは発行してもらっていない。どしよ。
とりあえず国際免許証とかで行けるか?DS2019はここでは認められない?
もしくはCarRegistrationCard?←これは次ので使いたい。

・現住所を裏付ける書類。
んなもん無いわ。ポストすら使わせてもらえないし。
と思ったらCarRegistrationCardに記述してあった。これで大丈夫か?

・SSNの証明、無い人は無いことを証明した書類。
んなもん何処から取ってくればいいんだと思うけど、多分直接Social Security Office に行くのが早い。

SSAでSSNを取得できないことを証明するレターを書いてもらえるが、
SSNが取れない人が運転免許を取るには労働許可を取ると信じているSSA職員が大勢いるので許可が貰えないことも。
(Yahoo知恵袋より)

…マジカ

って所。

とりあえずSSAに今週中に行く、できればDMVにも一度行ってみるってことを目標に。

何回も行ってれば何かしらつかめるだろう、きっと

test

test

-アラスカ滞在記

Copyright© サラリーマン米国株投資記録 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.