本ブログでは商品・サービスのリンク先に一部プロモーションを含みます。ご了承ください。

DAL 資産運用 銘柄分析

[DAL]デルタ航空決算をうけて

投稿日:2021-04-16
更新日:

**この記事は古い記事です。最新の$DALに関する見解はこちらをご確認ください

4/15 寄り前にデルタ航空 ($DAL)が決算を発表しておりました
売上高: $4.15B VS 予想$3.91B
EPS: -$3.55 VS 予想-$3.13

売り上げは伸びるものの、赤字垂れ流しはまだひどい状態です
特に法人需要が全く伸びていない = 出張なしによる影響が大きかったです
6月から飛行機の真ん中のシートを埋めるオペに戻すようです

同社はQ3から黒字転換を語っていますがまだワクチン接種の世界の足並みは揃わず苦しい展開が続くように思えます


というわけでこれを受けて$MARも一緒に処分しました
$MARも出張の恩恵を受ける会社なので一回放っておいて
売却したお金は他ハイテクなどに突っ込むか少し考えようと思います

$LYFTはまだマイナス影響が少ないと思うので握っています


ハイテクもQ2からのガイダンスを下げるようなことがあるとかなり厳しいと思いますので
入りどころは少し注意したいと思います
別に現金を持っておいても怒られないわけですしね


他の会社の決算もこれから要注意です

-DAL, 資産運用, 銘柄分析

Copyright© サラリーマン米国株投資記録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.