本ブログでは商品・サービスのリンク先に一部プロモーションを含みます。ご了承ください。

保有銘柄定点観測 資産運用

持っている銘柄の確認

投稿日:

3月中旬で金利上昇が一服したため諸々買ったり売ったりしています

目まぐるしく状況が変わるためうまく対応できているのかは不明ですが、、

ジョンソンエンドジョンソンのワクチンの停止もありワクチンの供給と摂取スケジュールが後ろ倒しになりそうです
(エマージェントがボルチモア工場でミスをしたのもありましたが)
米国や英国など一部では集団免疫ができそうだが
日本含め他の国では今年もロックダウンー緩和のサイクルが続きそうといった見通しからです
なので移動・レジャー系の比率を下げてハイテクの比率を上げている次第です


持っていたもの・ウォッチしていた銘柄の現状を見極めつつ
引き続き市場と向き合っていきたいです

買った銘柄

Square

$SQ
3月終わりは$200くらいだったので購入
4/13の$273で半分くらい撤退しました
撤退理由としては、コインベースのIPOがSQにどう転ぶかわからなかったためリスクヘッジです
今みている限りだとつられて下がっているように見えます
コインベースが上がってきた時にSQも上がるのか、別々の動きをするのかは注視しておきます
ドーンと下がった時に備えて逆指値をいれています

CrowdStrike

3月終わりが$180切っていたので購入しました
地合いが悪くならない限りは持っておこうと思っています
決算の調子は良いので次の決算にも期待したいですね

Tesla

$TSLA
販売台数が悪くなかったため入りました
ビットコインみたいな動きするので、購入に伴い仮想通貨の割合をどうにか下げたいとか思っています

次の決算は4/26です
こちらも納車数やギガファクトリー立ち上げ状況など注意して観察していないと一気にダウンサイドに持っていかれる可能性があります

Pinterest

カップウィズハンドル形成間近なので入ってみました
決算の内容は年々良くなってきており、次の決算内容も楽しみです
2021年は広告産業が大きく伸びると信じていますので、その恩恵を受けてくれるといいなと思っています

QQQ

$QQQ
GAFAMがだいぶ復活してきているので入ってみました
入りたいのはMSFT, FB, GOOGLだったんですが
じゃあもう$QQQでいいや、って投げちゃいました
Q2からの$AMZNとかの決算はまず上手くいかないと思っているので
どこかで大きく下げるかもしれないことがリスクです

ホールド中の銘柄

Lyft

$LYFT
一ヶ月前より株価が下がっています
色々良いニュースは出ているものの、株価には反映されていないような印象です
決算であっと言わせて一気に上がるシナリオを期待しています
Lyftは米国とカナダでしか運用していないため
今年はロックダウンの影響は小さいと予想しています

次の決算は良いと信じていますが
逆に次の決算がひどかったら大きく下がるような可能性があり、注意しています

Marriott International

$MAR
こちらも1ヶ月前と比べて変化なしです
こちらも決算後に動くと思います
問題は上に動くのか、下に動くのか、といったところなのですが

本日4/15の$DAL決算の影響も大きく受けそうなので
場合によっては4/15に全撤退します

売った銘柄

Duke Energy Corp.

$DUK
これからも伸びていきそうなチャートですが売却しました
今後高配当狙いはETFに移行していく予定です

そのうち買いたい銘柄

Holicity

Astraとの合併はQ2、なので6月までには行われると予測します
今はほとんど下値がないのでお金を入れておくのもありかもしれません





方向性が見え辛く、厳しい相場が続いています

今週から本格化してきた決算で少しは方向性が見えるかなと思います
買い増しのチャンスもあると思うのでそれなりに現金も持っていたいですね

-保有銘柄定点観測, 資産運用

Copyright© サラリーマン米国株投資記録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.