本ブログでは商品・サービスのリンク先に一部プロモーションを含みます。ご了承ください。

資産運用

NVIDIA 株買い増しすべきか

投稿日:

全くわからない、、のだけど思っていることをだらだらと書く

NVDA 株価が急上昇中

NVIDIA :画像処理半導体大手 特にGPU!

GPUは現在PCのグラフィック処理、DeepLearningなどに使われており
将来的にも車の自動運転でもフル活用される、、だろうと言われている

そんなGPUでトップのシェアを持っているのがNVIDIA

8/16現在の株価はこれ。一ヶ月で70ドル程度上げている。暴騰中

第二四半期決算も悪くない

2020/8/15に第二四半期決算の内容を発表していた。こちらも順調でコロナ関係なしの好調振り

各セクションで前四半期比を見て、成長を達成。とCEOのジェンスンフアンもコメントしている

Mellaxの買収と自社株買いも行う、とのことで引き続き高水準の株価は期待できる、、のかもしれない

一度、仮想通貨ブームの時に大幅に上がり、決算いまいちで下げたりしていたけど

Gaming, DataCenter, 自動運転など金を稼ぐセクションが需要あるならまだ伸びるとおもう

なぜ急に株価が上がったのか

以下の記事にもあるように、強気だと540ドル、そうでなくても500ドルなどアナリストの目標株価を高値修正していることがわかる

https://www.fool.com/investing/2020/08/17/why-nvidia-stock-jumped-today/


コロナの影響でGamingの需要が増えて利益を得ている。売り買い回数見てもバブルとは遠く、より高い株価になっていくだろう、、、と述べている



ではどうする

少しだけ買い増ししようかなと。
1年後はわからないけど、5年後には伸びてそうなので

少し下がった時、とか言っていると買えなくなったりするので
一度買いを入れ、下がったらナンピンかな

-資産運用

Copyright© サラリーマン米国株投資記録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.