本ブログでは商品・サービスのリンク先に一部プロモーションを含みます。ご了承ください。

資産運用

2020 5/4 ~ 5/8の戦略

投稿日:

戦略という言葉は恐らく正しくなく、もっと、なんというか計画の方が近いと思います

5/4 の米国マーケットは大きく下落から始まりましたが、最終的にはプラスに転じて着地しました

主に伸びた銘柄は

ハイテク回りだと
AAPL
 ーハイテクでも物売り系に近いとの見方が多かった為、他のハイテク系より一か月の伸びが悪かった
  経済活動再開の希望や直近決算の ウェアラブル・ホーム・アクセサリ 系の好調が好感?

MSFT
 ーこちらも変わらず強い

XOM
 -増配はしなかったものの、減配もなしのアナウンスが好感?経済活動再開にもプラス??


一方下がったものは航空系など。バフェット追随はまだ多いことが結果から推定される




個人的な見通しとしては、トランプ氏の求心力の低下、
アメリカでの収束はまだ厳しそう、の箇所から
今週はがっつり下がるだろうと思っていたので


同水準を保っていることに少し驚きを感じています


170箇所まで下がった箇所でMSFTを買い増ししようと思っているのですが
果たしてどうなることでしょうか




さて、一番重要なこととしましては



5/8 日本時間の21:30に米国の四月雇用統計が発表されます  


恐らく4月以上のダメージが此処で発覚し

株価が下がることを想定しています、、、が





最近のチャートでは良い結果が出ると株価が下がる
悪い結果が出ると株価が上がる

と逆の現象も見えるため、要チェックです
あらかじめ事前に織り込み済で動き切っちゃっているとのことですね



逆に言うと水曜日、木曜日で大きく下げていたら買うチャンスかもしれないと思っております




結果はどうなることか、今週も目が離せませんね

-資産運用

Copyright© サラリーマン米国株投資記録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.