本ブログでは商品・サービスのリンク先に一部プロモーションを含みます。ご了承ください。

資産運用

SBI証券で未だに配当金が入らない問題

投稿日:2020-05-10
更新日:

配当金、それは何もしなくても入ってくるお金
正真正銘の不労所得
楽しみにしている人も多いでしょう

特に5月頭は高配当企業が多く出す時期なので楽しみにしていた人も多かったと予測されます


具体的には

MO  アルトリアグループ

VZ  ベライゾン

T AT&T



など高配当株の上位10位に入る企業群の配当月です



私もT、MOは多く保有しているので楽しみにしていました



しかし SBI証券のみ

5/10現在になっても支払いがありません

割と前代未聞の事です


楽天証券、マネックス証券の方々は2日などに振り込まれている模様


つまりSBI証券のみこのような事態になっています


問い合わせてみると、

順次手続きしていくので少々お待ちください(5/8)と



せめて何かアナウンスなど出してくれると安心ができるものの


何も公式な発表がない為不安になりますね



SBI証券、今まで主力の米国株として使ってきていましたが


古いUI
書類手続きの多さ
サーキットブレイカー時に取引がおかしくなった
損益管理画面が未だに見られない (一時的に閉じている、とは言っていますがいつ回復するのでしょう?)


それに追加してアナウンスなしでの今回の配当金遅延



流石に重い腰をあげて他の証券会社に移ろうかなと考えています



楽天証券はもう開設ているので、まずそちらに株を移す手続きをしていきたいと思います

米国株もアプリ操作でチョチョイと買えるの、GOODですね

(個人的に楽天は好きではないのですが、最近楽天にまとめてきています)


株移管のドタバタはまたまとめられればと思います




-資産運用

Copyright© サラリーマン米国株投資記録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.