本ブログでは商品・サービスのリンク先に一部プロモーションを含みます。ご了承ください。

仮想通貨 資産運用

[BTC ETH] 仮想通貨が密かに底打ちし反転している件について

投稿日:

仮想通貨が密かに反転しています

チャートを見た方が早いのですがBTCは以下です

綺麗に上昇していますね

一年で見ると以下です。下値の抵抗線を維持してるように見えます
11月からの下降トレンドを脱して上昇トレンド入りですね

イーサリアムもそれに比べると少々弱いですが以下のように上昇しています

こちらも一年単位で見た場合、大きな下値をしっかり切り上げて伸びていますね

仮想通貨は1月終わりの米国相場上げには全く反応しなかったのですが
2月に入って急に上がってきました。ちょっと原因はわかりません

年始下落の原因は利上げ示唆によるもの

仮想通貨は軒並み11月に下落していますが
これはFRBが利上げの速度上昇などを示唆したことに由来するものです
利上げはお金の流動性を小さくするため
投機的、すなわち一発逆転的な商品へのお金の流れは小さくなっていきます
これにより例えばIPOしたての銘柄などが悉く下がっていきました
ハイパーグロース銘柄も同様ですね

上昇の理由を考えてみると、、なかなか難しいのですが
直近だとハイパーグロース株にも買いが戻ってきていますので
その物色の一環で買われたのではないのかなと思います

1月末のグロース銘柄上昇では影響がなかったため
ちょっと出遅れの買いですね


買うべきかというと、難しいところでして
個人的には大きく買いには走らないというところです


トレンド転換は強気になったのですが
まだ利上げリスクなどもありまして
強気にはなれないといった感じです

最近のニュースだと
カザフスタンでマイニング増税
北朝鮮が仮想通貨をサイバー攻撃で獲得
Meta(フェイスブック)独自仮想通貨提供断念
シンガポールが仮想通貨取引サービスの広告制限
ウォルマートが独自の仮想通貨とNFT発行
トルコだとリラを見切って仮想通貨購入
1月は取引高が大幅減

などなど、世界的にマイナスなニュースが多いでしょうか

日本だとSBI証券での積み立てでXRP還元するニュースがありましたね


獲得の仕方としては、下でちょくちょくと拾っていきたいですね
サポートラインが強いので買うならどこかの値段で決めていきたいなと思います


引き続き、大きいリスクは取らずやっていきたいと思います

-仮想通貨, 資産運用

Copyright© サラリーマン米国株投資記録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.