本ブログでは商品・サービスのリンク先に一部プロモーションを含みます。ご了承ください。

水泳 資産運用

Apple株を売った

投稿日:2020-01-30
更新日:


つい先日AAPL 80株売却した

買ったときは通算260ドル程度

売った時は323ドル

60*80*0.7 = 3360ドル程度の利益

基本的に買ったのは売らない方針だったのだが

あまりにも短い期間で上がりすぎたので売ることに

買った理由

 -AirPod流行ってるなー

 -iPhone XR が売れそう

 -Apple TVどんなもんかな

主にこれら

売ろうと思っていた理由

 -PER, PSR割高すぎる 

  5G期待とかもあったのだろうけど、、、それでも合っていない

 -どこかで戻しがきそう

  中国での生産のダメージがじわじわきそう

  5Gで収益出るのはまだ先に見える

売ることを考え始めたのは1月頭。当時1株300ドル程度

後はどこで売るのか

 -決算は1/28

 -目下クリスマス商戦

 上記のAirPodとかXRの売れ行きを見ていると多分好調だろうなとは感じる

 -5Gの発表を決算でするかわからない

などを考慮し、決算後に一瞬上がることを期待し

上がった後に売ることした

結果、決算で308ドル => 324ドルに上がり

ここでさようなら

(前日大きく下がってはいた)

利益は上記の通り

Apple 2020年Q1決算自体は超好調。iPhoneとAirPodがやはり好調とのこと

他サービスも概ね調子が良さそう

キャピタルゲインの方は趣味みたいなもんで

損はほどほどに、気を揉まないようには心がけてはいるが

時期が時期なのでちょっと考えを吐き出してみた

利益は以下のどちらか予定

 MSFTに追加投資

 MO等に流して配当確保

今年もAAPLよりMSFTだとは思ってはいる

こちらも割高感があるが

事業上AAPLよりは底堅い、と勝手に思っている

ここら辺はまた書くことに

--

こんなこと書いてたら現在308ドルまで戻ってた

暫くは注視しとこ

-水泳, 資産運用

Copyright© サラリーマン米国株投資記録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.