本ブログでは商品・サービスのリンク先に一部プロモーションを含みます。ご了承ください。

月配当サマリ 資産運用

2021年10月の配当

投稿日:

2021年10月の配当実績は以下の通りでした
*昨月9月の実績はこちらからどうぞ

VTI $64.1
VOO $9.43
HDV $39.53
$ = ¥114として合計¥12888です

VOO, VTIは配当目当てで買っているわけではないのですが
それでも少なくない配当を出してくれるのでとても助かっています

ドル円は円安がまだ進行中です
もっているドルが少なくなってきているため少し困っています
長期的に見るとまだまだ円安になりそうですが、どうでしょうかね

10月の相場絶好調を感じつつ

ここ数月の配当合計推移は以下の通りです
高配当株は少し比率を減らしているため、加速度的に成長しているわけではありません
累計30万円は突破し、35万円が今年間違いなく到着できそうです
これからも定期的に収入が出てくれるとありがたいです

ぐっちゃぐっちゃだった9月終わりと比べて
相場を取り囲む事態はだいぶマシになってきました

強気一辺倒となりSNSでは資産XXXX万円突破!と報告されることが増えてきました

こうなると少し危うくも思ってきますので
10月半ばの買い以上は今動かないでおこうと思っています

テーパー発表後少しぐらついたならば
そこで高配当ETFを100万円ずつ
あとはVTIとかを100万円ほど、買いましょうかね

ぐらつかないなら、それならそれで良いので
しっかり投資信託、ETFを積み立てていきましょう

直近のイベントとしては11/3 27:00 からのFOMC要旨発表ですね
すでに織り込み済みとの声も大きいですが
しっかりと内容を見極めていきたいと思います

そして11/5 21:30は雇用統計発表ですね
ここも弱さが気になるところですが
ここ最近の決算好調から好転する可能性も非常に高いです


11月,12月,1月のボーナスシーズンに向かってしっかり準備しておこうかと思います

-月配当サマリ, 資産運用

Copyright© サラリーマン米国株投資記録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.