本ブログでは商品・サービスのリンク先に一部プロモーションを含みます。ご了承ください。

資産運用

持っている銘柄確認

投稿日:2020-11-23
更新日:

株式市場が絶好調だけど、踊らず、しっかりと堅実に

Mercado Libre

メルカドリブレ
$MELI

南米のアマゾン

決算が圧倒的に良い
Eコマースだけでなくフィンテックも牛耳っている
まだ南米ではEコマースの発展余地がかなりある
×
南米のカントリーリスク
ワクチン承認後叩き込まれるかも

8月に買い、その後買い増しを繰り返している。現在の株価は以下
ワクチンニュース後も伸びているのがAmazonとかと違う箇所

Square

スクエア
$SQ
店舗決済のアグリゲーター

決済だけでなくCashApp(口座みたいなもん)も好調
仮想通貨もよく睨んでいる
Jack Dorseyがかっこいい

×
こちらもコロナ特需があるためワクチン後は割高とみなされる可能性あり

株価は以下。こちらも買い増し中。

Tesla


テスラ
$TSLA
言わずど知れた電気自動車メーカー
いつの間にか総額はToyotaを追い抜いて大変なことに
分割後一時期下がったけどS&P500採用でここ数日非常に強い
分割のボーダーライン500を超えた為まだ伸びる可能性がある


欧州は30年にガソリン車規制など時代に促している

×
品質に?
株価はかなり期待を織り込んでいる
売り上げは二酸化炭素削減の恩恵であって車を売って設けているわけではない

分割前に一度売り、その後また買い集め中。
面白いんで持っていようかなと

GoodRx

グッドアール
$GDRX

最近IPOした企業

米国住んでいた人ならわかると思うけど、薬の値段って店舗ごとにちがっていて煩わしい、、そんな箇所をついている薬お値段ドットコム


珍しい黒字上場
確かに便利だなと思う。住んでいた時に欲しかった

×
コロナ患者が増えると人が外出なくなる為悪影響かも
とにかく最初の決算が見所

Amazonの薬販売発表で一気に落ちたのでそこを購入
決算後持ち続けるか判断したい

NVDA

巨大半導体企業


決算が超良い
データセンターやゲームが絶好調

×
半導体産業のさだめ
ゲームの好況は先取り感がある
ワクチン後も好調に思えるが、最近は結構叩きこまれて売られている
ボラがいつもながら大きい

株価は以下。最近は少し不調
好きだから下で集めていたら結構持ってしまっていた、、

VTI, VOO, SPYD, HDV


相変わらず買い集め放置
特にワクチンニュース来てからSPYDが上がってしまい、嬉しいけど微妙な気分

VTIは美しく上昇中

今後の動き

今後伸びるもの、、

まだコロナ前の水準に戻っていないもの
XOM DAL CCL などがあるが、、、まだ動けない

例えばXOMは以下だけど上がってきたら年末のタックスロスセリングにも巻き込まれる可能性もあり、、うーむ

MSFTはほとんど売却完了。1年間ありがとう
上値を超えられていないのと決算が良いとまで言い切れなかった為


買いたかったSLXも戻ってきちゃっているのでパス

ワクチン承認-12/10後のシナリオをしっかり考えながら動いていきたいと思うが、結局今まで通りVTI買い集めになりそう、かな

-資産運用

Copyright© サラリーマン米国株投資記録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.