本ブログでは商品・サービスのリンク先に一部プロモーションを含みます。ご了承ください。

月配当サマリ 資産運用

2021年9月の配当

投稿日:2021-09-30
更新日:

2021年9月の配当実績は以下の通りでした
*昨月8月の実績はこちらからどうぞ

SPYD $67
BP $5.16
XOM $25.05
MODEC ¥1500
RPRX $4.29
$ = ¥112として合計¥12527です


ドル円は円安に傾きましたね
自民党総裁が岸田さんになったことが影響しているかもしれません

9月は相場が傾いた

ここ数月の配当合計推移は以下の通りです
高配当株は少し比率を減らしているため、加速度的に成長しているわけではありません
累計30万円は突破していますね。これからも定期的に収入が出てくれるとありがたいです


現状は
テーパリング開始時期のほぼ明言(11月)
長期金利の上昇
米国債デフォルト疑惑(連邦債務上限の問題)
中国恒大集団デフォルト疑惑
企業の業績悪化
物価の上昇
中国が停電で工場の停止、一部商品の値段上昇

でグッチャグッチャとなっています

米国で資金がつきそうなのは10/18くらい
テーパーの発表がありそうなのは次のFOMCの11/3

ですね。そこから株価が影響を受けると考えると
11月の後半くらいからHDV, SPYDをそれぞれ100万分ほど購入できるかな、と今考えています


今は現金がとにかくありがたい展開ですね
配当や買増に関してはじっと待つことにしたいと思います


積立に関しては継続して行なっていきたいですね
こればっかりは雨の日も、風の日もやり続けるしかないです



-月配当サマリ, 資産運用

Copyright© サラリーマン米国株投資記録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.