本ブログでは商品・サービスのリンク先に一部プロモーションを含みます。ご了承ください。

月配当サマリ 資産運用

2021年7月の配当

投稿日:2021-08-05
更新日:

2021年7月の配当実績は以下の通りでした
*昨月6月の実績はこちらからどうぞ

VTI $71.88
VOO $17.24
KO $7.29
$ = ¥109として合計¥10508です



なおドル円は一転してドル安に進みました
7月頭には111円だったのが一時期108円代になる事態になっています

米国の一人勝ち状態が少し陰ってきたといったところでしょうか
おそらくコロナウイルスの変異拡大も影響がありそうです

米国10年国債利回りもかなり下がってきています

国債利回りが低くなる=低くても買われている
=将来の見通しに悲観的な見方が強い

といった解釈ができます

三井住友銀行より8/4のチャートです。ここ3ヶ月で最低ですね

7月は結果的には好調

ここ数月の配当合計推移は以下の通りです
高配当株は少し比率を減らしているため、加速度的に成長しているわけではありません


7月の相場としましては一度崩れるもその後力強く伸ばした月でした
結果的に見れば相場が高いというアノマリーの通りです


8,9,10月は辛い月になると思いますが
退場はせず確実に資金を減らさずいけたらなと考えています

こういった夏枯れ相場に向かうときには
変わらず配当をもらえるETFのようなものは大変助かりますね

-月配当サマリ, 資産運用

Copyright© サラリーマン米国株投資記録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.