本ブログでは商品・サービスのリンク先に一部プロモーションを含みます。ご了承ください。

給料公開 資産運用

12月の収支

投稿日:

計算期間は11/26~12/25です
最後に給料でプラスとする計算となっています

先月の収支はこちらから

収入の部

収入    
手取り配当その他収入1その他収入2合計
¥520,000¥17,630¥150,000¥2,000¥689,630

手取りが諸々の影響で上昇しています
その他収入も上昇しています
地味に配当も多くもらっています。助かりますね

年末は色々な企業が余ったお金を広告などに使うので
その他収入は上がる傾向にあると思います

支出の部

支出      
家賃携帯電気ガスネット食費などサブスクその他支出など合計
¥150,000¥2,000¥9,000¥60,000¥10,000¥250,000¥481,000

その他支出は大きく膨らみました
年末の帰省など諸々出費ですね。ここは仕方ないです

それ以外は概ね予想通り、、といった感じでしょうか

合計の部

  
収支収支率
¥208,63030%

月プラス20万円以上を確実にキープできることがとても重要です
収支率は30%以上を最低ラインとしたいですね

収支の推移

以下が2020年4月からの推移となります

青線折れ線が月々の収支。左第一軸です
オレンジ棒が累計。右第二軸です

収支率は昨月より減少ですが似たような水準をキープしています

ブログで公開し始めて1年半ちょっとが経過しました
丸2年経つ頃には累計500万円近くになってそうです

記録し始める前はこれほど確実に積み重ねられてなかったと思いますので
改めて、記録していくことの重要性と
それによる行動の引き締めが実感できるなと思った次第です


これからも黒字で頑張っていきたいですね
まずは確定申告の準備となりそうです

-給料公開, 資産運用

Copyright© サラリーマン米国株投資記録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.