本ブログでは商品・サービスのリンク先に一部プロモーションを含みます。ご了承ください。

資産運用

保有株式の整理

投稿日:

給料日もあったことだし状況確認!

あまり保有株式をこまめに変えるつもりはないけど、ね

1. テスラ $TSLA


   とんでもない上がり方を続けている
    8・31に1:5(だっけかな)の株式分割も予定
 

 $800で洒落で2株購入したのが$2000突破
    1200 *2 =$2400の利益が出ている


 株式分割終わったら売りやすくなるのから少し利確、とか思ったり 
 S&P500採用になったらまた上がるのかな、とか思ったり
 ただ、この企業。自動車製造ではまだあんま稼げていない、、、

   
 10年後には電気自動車が普通に自動運転で走っている世の中かもしれない とは思うけど
   実際テスラが天下取れるか(そしてTOYOTAの衰退がはじまるか)なんて
   
 全くわからないのだよね。リスキー
   

 先行者利益をどこまで維持できるか。中国企業と死闘を繰り広げるか。見もの  

2. NVDIA $NVDA


   
みんな大好きエヌビディア
2018年では仮想通貨ブームに振り回されたけど完全にイケイケ中     
$300で10株ほど保持で放置中


アナリストも上方修正。第二四半期決算も悪くない
各セクション満遍なく利益を出している


てことで好調をキープ

3. アマゾン $AMZN 

  こちらも伸び続けている
   もう一株持とうかな、、   

4. エクソンモービル $XOM 

 古豪。そこらへんの国家予算程度のお金を動かしているオイルメジャー

     高配当株としても知られている
  とにかくショックなのが、減配からのダウ平均構成銘柄からの退場
 マジか
 そして自分のPF中で5万円ほどの含み損を叩き出し続けている 


  ちなみにShell,BPなど他オイルメジャーも似たような推移で配当が無くなったり
 株価には甚大なダメージを続けている

   

なお高配当ETFの$SPYD の構成銘柄にはまだ入っている

 コロナで早く底抜けたのはハイテク等の(比較的)ニューエイジ
 50年前から世界を牛耳ってきたエネルギー・金融・たばこ企業は今斜陽に向かっているのか? 祇園精舎の鐘の声

5. AT&T $ATT 

  昔ずっと使っていたから、との理由で買っていた株 
同業他社のベライゾンとはずいぶん差がついてしまっている 
これは、ここ数年に買収したワーナーメディアが映画館閉鎖・広告収入減少などで大きなダメージを追っているため
   
5G戦略でどう巻き返せるかがポイントになるだろう、、

6. ジョンソンエンドジョンソン $JNJ   

コロナ前の水準に戻ってからは上がらず  ある意味安心と安定のジョンジョン



なお、持っていないけどFaceBook $FBが今日過去最新を更新したとか多分Apple, Teslaから出た資産が流入してるのかな

-資産運用

Copyright© サラリーマン米国株投資記録 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.